SSブログ
サッカー 全国高校サッカー選手権 ブログトップ

高校サッカー観戦日記 [サッカー 全国高校サッカー選手権]

高校サッカー 1月3日は昨年、おととしも行きました。
今日2015年1月3日も観戦してきました。
駒沢陸上競技場ですね。

第一試合は12:05- 国学院久我山 VS 京都橘
第二試合は14:10- 前橋育英 VS 山梨学院大学付属

2試合観戦しましたが、上手かったですねー。

どのチームも最高でしたよ。

国学院久我山はパスまわしが最高でしたね。

美しく勝つをモットーにしているチームだけあります。

京都橘もその内容にプラス力強さをプラスした感じですかね。

とても良かったです。

国学院久我山は、横にボールを運びながら縦パスを綺麗に入れる

んですよね。

とても、美しい。

あればまねしたいですね。

1対1が4チームとも強かったです。

勝ち負けは今回は2試合ともPKでしたので、課題としては決定力

をあげることではないでしょうか。

決定力をあげるとは、具体的にどんな事をいうのかが私にはよく

わかりませんが、何をしたらいいのか。


ゴールにボールを入れる練習を増やしたほうがよいと思うんですよね。

どんな練習か?分析されているんですが、このエリアからはワンタッチ

でゴール。このエリアからは2タッチでゴール。

エリア毎にタッチ数を決めて、徹底してゴールを奪う練習をする。

これにこだわる必要があるのではないかなあと。

ディフェンスラインから、中盤、その前までは皆どのチームも

完璧ですよ。


ただゴールシーンが少なくてよくない。

我慢して、これに時間を割くことが大切なのではないでしょうか。


素人おじさんのブログなので気になさらないでください。笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー 全国高校サッカー選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。